着けるだけ!アクセサリーで簡単小顔テクニック。

小顔

アクセサリーで小顔に見せよう!

先日モデルさんの撮影に立ち会う機会がありましたが、モデルさんの顔の小ささにびっくり!
握りこぶしくらいなんてよく例えられますが、本当にそのとおり。一般サイズの顔の私は、絶対横には並びたくないなと思ってしまいました(笑)。

そんな私でも実践している小顔テクニックがあるので、今回はそのテクニックをお伝えしたいと思います。簡単なので、是非真似してみて下さいね。

目次

―【テクニック1】 顔周りをスッキリさせる
―【テクニック2】 大ぶりのアクセサリーを顔周りにもってくる

【テクニック1】 顔周りをスッキリさせる

まず顔周りがごちゃごちゃしていると、顔の面積が広く見えてしまいますので、顔周りをスッキリさせましょう。
髪の毛が長い人は結びましょう。結べない長さの人は耳にかけるなどして、なるべくまとめるようにしましょう。
それから、首元やデコルテがしっかりと見える服を選びましょう。これだけで、顔周りがかなりスッキリします。

【テクニック2】 大ぶりのアクセサリーを顔周りにもってくる

顔周りをスッキリさせたところで、大ぶりのアクセサリーを顔周りにもってきます。アクセサリーにインパクトをつけて、顔の印象を弱め小顔に見せる戦法です。

大ぶりアクセサリーでオススメなのは、ピアスやイヤリング。太めのフープピアスや、大ぶりのモチーフの付いたドロップピアスなどでインパクトを付けましょう!大ぶりのイヤーアクセサリーは、1,000〜3,000円ほどで買えるのでいくつか持っておくと便利ですよ!

耳元のアクセサリーが苦手な人は、大ぶりのネックレスでもオーケー!
ビジューネックレスなどのボリュームのあるものを選びましょう。チェーンも太めでモチーフも大きめのもの。これもファッションアクセサリーのお店で1,000〜3,000円で購入出来るので、いくつか持っていると便利です。

メイクやマッサージだけでなく、簡単に小顔になれるテクニックいかがでしたでしょうか。
簡単に実践出来るので是非お試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

佐々木 ココジュエリー ライフ アドバイザー

投稿者プロフィール

多くの方がアクセサリーやジュエリーによって、日常の生活が彩り豊かでハッピーになるよう応援しています。アクセサリーをはじめとするファッション、ビューティ分野で各メディアで取材や情報発信を行っています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今回は、アクセサリーを買う時に失敗しにくい&魅力的な通販サイトをご紹介します。 通…
  2. 小顔
    アクセサリーで小顔に見せよう! 先日モデルさんの撮影に立ち会う機会がありましたが、モデルさ…
  3. 絡まり
    誰もが悩むチェーンの絡まり 誰でも1度はチェーンが絡んで解けず、解くのに苦労した経験があると思…

情報の出典、価格表記について

ジュエリーノートで紹介している商品の情報は、メーカー公式サイトの情報を参照していますが、ページを更新した時点の情報となりますので、実際の情報とは異なる場合がございます。
価格表記は「税抜き」「税込み」が混在しています。最新の正確な情報はメーカー公式サイトをご覧ください。

ページ上部へ戻る