【体験】オークションでアクセサリーが落札される相場は?

オークションアクセサリー相場
先日、「いらなくなったアクセサリーをオークションで売るコツ」という記事を書きましたが、皆さんどのくらいの値段で売れるかが一番知りたいとおもいますので、今回はオークションでアクセサリーを売った時の相場について書きたいと思います。

ティファニー オープンハートネックレスの落札額

ティファニーオープンハート
「ティファニー オープンハートペンダント シルバー(29,700円)」を楽天オークションで出品したところ、最初の2週間は1件の落札もありませんでした。次に紹介文を工夫したり、「送料込み」を明示したり「アクセサリーバック、化粧箱」の写真を足したところ、入札が3件入り、最終的には2,700円で落札されました。
やはり、紹介の仕方次第で売れ方が変わるようです。

出品条件:美品、箱あり、布バックあり、品質保証書あり

アガットのリングの落札額

「アガット ボタニカル柄のピンクゴールドリング 約3万円」を楽天オークションで出品したところ、出品してすぐ入札がついて最終的に15件の入札がありました。最終価格は5,700円でした。
指はサイズも限られているので、落札されるのは難しいかと思っていましたが、サイズが一般的なサイズだった為か人気となりました。

出品条件:美品、箱あり、サイズ明記

ブランドアクセサリーの落札相場価格は?

もちろんモノや状態にはよりますが私の経験上、ブランドアクセサリーは大体10%〜30%の価格で落札されています。
使わなくなったアクセサリーが数千円のお小遣いになる事自体嬉しい事ですし、使っていないアクセサリーが他の人に使ってもらえるというのもアクセサリー自体にとっても幸せな事です。
ぜひみなさんも使わなくなったアクセサリーがあるようでした、試しにオークションに出してみてはいかがでしょうか?

ネットオークションで出品する時の参考にしてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

佐々木 ココジュエリー ライフ アドバイザー

投稿者プロフィール

多くの方がアクセサリーやジュエリーによって、日常の生活が彩り豊かでハッピーになるよう応援しています。アクセサリーをはじめとするファッション、ビューティ分野で各メディアで取材や情報発信を行っています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今回は、アクセサリーを買う時に失敗しにくい&魅力的な通販サイトをご紹介します。 通…
  2. 小顔
    アクセサリーで小顔に見せよう! 先日モデルさんの撮影に立ち会う機会がありましたが、モデルさ…
  3. 絡まり
    誰もが悩むチェーンの絡まり 誰でも1度はチェーンが絡んで解けず、解くのに苦労した経験があると思…

情報の出典、価格表記について

ジュエリーノートで紹介している商品の情報は、メーカー公式サイトの情報を参照していますが、ページを更新した時点の情報となりますので、実際の情報とは異なる場合がございます。
価格表記は「税抜き」「税込み」が混在しています。最新の正確な情報はメーカー公式サイトをご覧ください。

ページ上部へ戻る