バレンタインに送る100%外さないメンズアクセサリー!

男性プレゼント
バレンタインデーまであと一週間!今年のバレンタインデーは土曜日なので、義理チョコには出費を控え、本命チョコにお金をかける女子が多いそうですね。

バレンタインのプレゼントに、男性にアクセサリーを贈りたいと考えている方、注意しないと意中の男性に引かれてしまうかも!!

男性がもらって困るプレゼント 1位は趣味に合わない服、アクセサリー

2014年12月に実施された@nifty何でも調査団のアンケート調査によると、男性がもらって困るプレゼント 1位は趣味に合わないアクセサリー、服だそう。因みに2位はサイズの合わないアクセサリー、服。

アクセサリーは一生残るものなので、あげる立場からするといいものに思えますが、デザインもブランドも千差万別なので相手がいいと思うものをあげるのは難しいものです。

相手をがっかりさせないためには、相手が欲しいものを本人に聞く事が1番です。
でも、プレゼントはサプライズで渡したい人も多いですよね。
そんな人は以下のようなプレゼントの選び方がオススメです!

男性へのプレゼントは「スーツに合わせるベーシックアイテム」を選ぶ

アクセサリーの中でも、指輪、ネックレス、ブレスレット、時計は、相手に聞かずに好みを当てるのは100%無理!これらのアクセサリーをサプライズプレゼントするのはまずやめましょう。

では、好みを知らなくても外しにくいアクセサリーはズバリ「スーツに合わせるベーシックアイテム」。

オススアイテム1:ネクタイピン

ネクタイピンは、いくつ持っていても困らないメンズアクセサリー。
仕事や冠婚葬祭で使用するので、なるべく主張しない、シンプルなデザインのものを選びましょう。
色も、ゴールドやカラフルなものでなく、シルバーやプラチナなどのホワイトメタル系がオススメ。

オススメアイテム2:カフスボタン

最近の若い男性だと持っていない人もいるかもしれませんが、カフスボタンはちょっとつけるだけでおしゃれ上級者になれるアイテム。
こちらも、選ぶポイントはシンプル&ベーシック。
ちょっと物足りないくらいのデザインで十分存在感があります。

オススメアイテム3:ラグジュアリーブランドのペン

私が1番オススメなのは、ブランドもののペンです。
いわゆるアクセサリーでは無いのですが、周囲の人にもセンスが伝わる
隠れたアクセサリーです。
年齢も20代の男性から50、60代の方まで喜んで貰えるアイテムです。

さあ、プレゼントするアイテムは決まりましたか?
バレンタインのプレゼントはベーシック&シンプルなアクセサリーで相手の心を鷲掴みにしちゃいましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

佐々木 ココジュエリー ライフ アドバイザー

投稿者プロフィール

多くの方がアクセサリーやジュエリーによって、日常の生活が彩り豊かでハッピーになるよう応援しています。アクセサリーをはじめとするファッション、ビューティ分野で各メディアで取材や情報発信を行っています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今回は、アクセサリーを買う時に失敗しにくい&魅力的な通販サイトをご紹介します。 通…
  2. 小顔
    アクセサリーで小顔に見せよう! 先日モデルさんの撮影に立ち会う機会がありましたが、モデルさ…
  3. 絡まり
    誰もが悩むチェーンの絡まり 誰でも1度はチェーンが絡んで解けず、解くのに苦労した経験があると思…

情報の出典、価格表記について

ジュエリーノートで紹介している商品の情報は、メーカー公式サイトの情報を参照していますが、ページを更新した時点の情報となりますので、実際の情報とは異なる場合がございます。
価格表記は「税抜き」「税込み」が混在しています。最新の正確な情報はメーカー公式サイトをご覧ください。

ページ上部へ戻る