お店で指輪を見に行く前にやっておくべき○○とは?

ハンドケア

婚約指輪、結婚指輪を旦那さまと探しにいったり、彼からのプレゼントの指輪を一緒に探しにいく時、ちゃんとやっておかないと、相手をがっかりさせてしまう事があるんです!

事前のお店探しも、予算を相談して置くことも大事。
それがおわったらひと手間!

それは、「ハンドケア」と「ネイルケア」なんです!
なんだー なんて言わないで下さいね。

これは実体験ですが、普段時々ハンドクリームをつける程度で特に意識しないままでいると、指や爪回りって意外とシワが目立ったり、ササクレがあったりしているんです。
普段は気にならないのですが、指輪の試着をすると一気に指先に視線が集中するので、粗が目立ってしまって恥ずかしい思いをすることも。

指輪の美しさに対して指の汚さが目立ってしまうなんて、悲しいですよね。

更に気をつけなくてはいけないのは、その指先を彼や旦那さまも見ているということ!
せっかく大金を払って素敵な指輪を買ってあげようとしている彼をがっかりさせてはいけません!

ネイルサロンまで行かなくてもいいですが、ハンドケアはしっかりしておきましょう。手、指、忘れがちな爪回りもしっかり保湿。軽くマッサージするのも良いでしょう。
しっかり保湿されていると、キメが整い、光の反射で白く見えます。
つまり美白効果も期待できるということ!

しっかりケアした指先で、指輪選びも試着も余裕な女性でいましょうね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

佐々木 ココジュエリー ライフ アドバイザー

投稿者プロフィール

多くの方がアクセサリーやジュエリーによって、日常の生活が彩り豊かでハッピーになるよう応援しています。アクセサリーをはじめとするファッション、ビューティ分野で各メディアで取材や情報発信を行っています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今回は、アクセサリーを買う時に失敗しにくい&魅力的な通販サイトをご紹介します。 通…
  2. 小顔
    アクセサリーで小顔に見せよう! 先日モデルさんの撮影に立ち会う機会がありましたが、モデルさ…
  3. 絡まり
    誰もが悩むチェーンの絡まり 誰でも1度はチェーンが絡んで解けず、解くのに苦労した経験があると思…

情報の出典、価格表記について

ジュエリーノートで紹介している商品の情報は、メーカー公式サイトの情報を参照していますが、ページを更新した時点の情報となりますので、実際の情報とは異なる場合がございます。
価格表記は「税抜き」「税込み」が混在しています。最新の正確な情報はメーカー公式サイトをご覧ください。

ページ上部へ戻る