結婚指輪購入者アンケートで判明!アフターケアが1番充実しているブランドは?

結婚指輪

結婚してから一生つける結婚指輪。長い人だと70年、80年つける人もいるでしょう。
そんな中でクリーニングをしたりサイズを調整したりと、意外と指輪のアフターケアは大事です。
特にサイズを大きくする時は基本的に購入したメーカーに、お願いしなくてはいけません。
では、しっかりしたアフターケアが受けられるブランドはどこでしょうか?実際に結婚指輪を購入した300名のアンケートからアフターケアがしっかりしているブランドをご紹介します!

マーケティングリサーチの株式会社リビジェンが、結婚指輪を購入した300名の女性に行ったアフターケアに関するアンケートによると、堂々の第1位はティファニー(Tiffany)。アンケートに答えた4人に1人がティファニー(Tiffany)のアフターケアがよいと答えました。
具体的は「アフターサービスが充実しているので安心できる(39歳・女性・専業主婦)」というコメントが寄せられました。世界的なブライダルジュエリーの老舗だけあって高く信頼されているようです。

第2位は4℃ がランクイン。約5人に1人が4℃ のアフターケアがよいと答えています。「こちらのお店では買ってないけど、アフターケアについて説明してくれたので(31歳・女性・自営業(自由業含む))」という声も。
4℃はブライダル専門の店舗もあり、日本国内ブランドならではのきめ細やかなアフターケアが評価されているようです。

第3位はカルティエ(Cartier)。こちらも世界的なハイブランドですね。

結婚指輪のアフターケアアンケート

結婚指輪購入者300名へのアフターケアについてのアンケート結果

その後は第4位はアイプリモ(I-PRIMO)。
第5位はグッチ(GUCCI)、第6位はブルガリ(BVLGARI)、第7位はスタージュエリー(STAR JEWELRY)、第8位はケイ・ウノ(K.uno)、第9位はギンザ タナカ(GINZA TANAKA)、第10位はフォーエバーマーク(FOREVERMARK)という結果でした。

世界的ハイブランドが続々ランクインする中、日本ブランドの4℃、アイプリモ(I-PRIMO)がランクインしたのは快挙かもしれません。

長い人生急に遠隔他へ引っ越す場合もありますし、結婚指輪を購入したお店が潰れてしまうなんて事も珍しくありません。
結婚指輪を探す時には、指輪のデザインや価格だけでなく、一生のアフターケアまで考えて「全国(世界)にサービスを受けられる店舗がある事」「しっかりした経営基盤のブランド」を選ぶ事も大事です。

これから結婚指輪を探される方は「アフターケア」をお忘れなく!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

佐々木 ココジュエリー ライフ アドバイザー

投稿者プロフィール

多くの方がアクセサリーやジュエリーによって、日常の生活が彩り豊かでハッピーになるよう応援しています。アクセサリーをはじめとするファッション、ビューティ分野で各メディアで取材や情報発信を行っています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今回は、アクセサリーを買う時に失敗しにくい&魅力的な通販サイトをご紹介します。 通…
  2. 小顔
    アクセサリーで小顔に見せよう! 先日モデルさんの撮影に立ち会う機会がありましたが、モデルさ…
  3. 絡まり
    誰もが悩むチェーンの絡まり 誰でも1度はチェーンが絡んで解けず、解くのに苦労した経験があると思…

情報の出典、価格表記について

ジュエリーノートで紹介している商品の情報は、メーカー公式サイトの情報を参照していますが、ページを更新した時点の情報となりますので、実際の情報とは異なる場合がございます。
価格表記は「税抜き」「税込み」が混在しています。最新の正確な情報はメーカー公式サイトをご覧ください。

ページ上部へ戻る