実は難しい・・アクセサリーをプレゼントする時の鉄則

カップル

男女問わず「欲しいプレゼント」で上位にランクインするのは「アクセサリー」です。でもちょっと待った!「もらって困ったプレゼント」でも上位にランクインするのは「アクセサリー」なんですよ!安易にアクセサリーをプレゼントしてしまって失敗してしまう前にこの記事を読んでください!

【関連】【もう失敗しない!】自分に似合うアクセサリーの選び方

目次

鉄則1:相手の好みは完全には分からない
鉄則2:一番安全なのは、相手と買いに行く事
鉄則3:どうしてもサプライズしたい人は、プレプレゼントを渡そう!
最後に

鉄則1:相手の好みは完全には分からない!

アクセサリーは普段からずっと肌身離さず身に付けるものだから、大切な相手にプレゼントしたくなるのも分かります。相手が付けていてくれると、プレゼントしたこちらも嬉しくなるものです。でも気をつけて!アクセサリーは「ブランド」「素材」「流行り」「好みの色」「好みの形」「持ってないもの」「自分に似合うもの」の全ての項目で気に入ってこそ、好きになれるもの。好きな「ブランド」好きな「素材」好きな「色と形」で「似合うもの」だとしても、既に似たものを持っていたらそこまで喜べないんです。分かりますか?どんなに仲良くても、どんなに長く連れ添った夫婦でも、全ての項目をぴたりと当てるのは難しいんです。
そして、特に女性は気に入らないアクセサリーを身に付けるのは結構気が重い事。相手に無理して、好きでないアクセサリーを付けさせたら本末転倒です!

鉄則2:一番安全なのは、相手と買いに行く事!

ではどうしましょう?答えは「相手と買いに行く事」です!誕生日やクリスマスなら、一緒に素敵なレストランで食事をして、その後買い物に行ってはいかがでしょうか?買い物してから豪華なディナーでもいいですね〜。
ディナーの後にさらっとプレゼントを渡すのがいいと思っている人も多いでしょうが、「鉄則1」で書いたように気に入らないアクセサリーをプレゼントされるのは地獄!これは女性の間では「あるある」ネタですよ。一緒に「あれがいい」「これがいい」なんて言いながらショッピングを楽しみましょうね!

鉄則3:どうしてもサプライズしたい人は、プレプレゼントを渡そう!

どうしてもプレゼントを事前に用意したい人は、ちょっとしたプレゼントを渡しましょう。花束や、ちょっとした小物でもいいかもしれません。そして「ありがとう!」と言われた時に、「本物のプレゼントは2人で買いに行こう!」と提案しましょう。こんな事ができる男性は、なんて素敵なんでしょ!!

最後に

相手に喜んでもらえるプレゼント
本当に気に入ったアクセサリーは、10年、20年、いや一生身に付ける事がでます。プレゼントとしてこれ以上良い物はありません。そんな素晴らしいものを相手に渡したいなら、大切な人と一緒に探しに行ってください。
素敵なプレゼントが見つかりますように!

【関連】失敗しない!魅力的!一生付き合えるアクセサリー通販サイト5選
【関連】作家もののアクセサリーを探そう! おすすめ販売サイトを紹介。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリーノート編集部ジュエリーノート編集部

投稿者プロフィール

ジュエリーノート(http://jewelrynote.com)を運営しています!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今回は、アクセサリーを買う時に失敗しにくい&魅力的な通販サイトをご紹介します。 通…
  2. 小顔
    アクセサリーで小顔に見せよう! 先日モデルさんの撮影に立ち会う機会がありましたが、モデルさ…
  3. 絡まり
    誰もが悩むチェーンの絡まり 誰でも1度はチェーンが絡んで解けず、解くのに苦労した経験があると思…

情報の出典、価格表記について

ジュエリーノートで紹介している商品の情報は、メーカー公式サイトの情報を参照していますが、ページを更新した時点の情報となりますので、実際の情報とは異なる場合がございます。
価格表記は「税抜き」「税込み」が混在しています。最新の正確な情報はメーカー公式サイトをご覧ください。

ページ上部へ戻る