激安アクセサリーを高品質アクセに見せるテクニック

テクニック
すごくおしゃれに見えるアクセサリーでも実はとても安かったりします。逆に高いのにチープに見えてしまう事もありますね(笑)。

出来れば前者の安くておしゃれに着けれるアクセサリーを真似したいものです。そこで今回は、激安のアクセサリーをおしゃれにアレンジするテクニックをご紹介します。組み合わせ一つで、どれだけ激安でも1万~2万円ほどの高品質アクセサリーに見せちゃうテクニックは必見ですよ。

目次

―激安!見た目は2万円!イニシャルネックレスを自作
手持ちの指輪を重ね付けでオシャレに活用
スワロフスキー「ビーチャームド」を使って作る激安アクセサリー
―最後に

激安!見た目は2万円!イニシャルネックレスを自作

アクセサリーでも人気の高いイニシャルネックレスに注目。ブレスレットやピアスなどでも人気の定番アクセサリーですよね。ネックレスだと、自分の頭文字をチャームにする方も多いのではないでしょうか?
ジュエリーショップで買うと、1万~3万円といいお値段になるイニシャルネックレスですが、自作することでかなりコストダウンが出来る、隠れた激安アクセサリーなんです。

イニシャルネックレスの作り方

よく使うのは、手芸店などで売っているイニシャルのチャームです。100円から高くても500円くらいで手に入ります。またバリエーションも豊富なので、いろんなデザインのものを選ぶことも出来ます。イニシャルチャームを入手したら、後は自分の手持ちのチェーンと合わせるだけ!

チェーンをプラチナや18Kゴールドのものにすると、ぐっと高級感が出ます。誰にも100円のアクセサリーとは分かりません。お勧めはちょっと小さめのチャームを選ぶ事。ジュエリーブランドのイニシャルチャームも小さいものが多いですから、そのくらいの大きさを目安にしましょう。欲張って大きいチャームを選んでしまうと安っぽく見えてしまうので注意してください。

シンプルな方法ですが簡単に激安アクセサリーが実現出来るので、是非試してみてください!チャームは手芸店の他、100円ショップやネットショップなどで手に入ります。

手持ちの指輪を重ね付けでオシャレに活用

皆さん、もう使っていないなと思うアクセサリーって沢山眠らせているのではないでしょうか。そんなアクセサリーを重ねて付けることで、激安でしかもおしゃれに使いこなすことが出来るのです。

まず、お勧めしたいのが指輪の重ね付け。ただ重ねて着けてしまうとゴツゴツとした印象になることもあるのでここでワンポイントです。新しいアクセサリーの中に一つ古いアクセサリーを入れることで味が出るんです。
何も新しいアクセサリーや高い良い物ばかりを使う必要はありません。安くても少し存在感のあるものを使います。例えば、母親から譲り受けた指輪などは単体ではなかなか着けるる事はありませんが、新しいアクセサリーと重ねるだけで意外と今っぽくおしゃれにハマるのです。

付け方として、1本の指に3つほどリングを着けてみてください。ごちゃごちゃ着けているという仕上りではなく、ちょっとこだわった付け方に見えます。

ネックレスなども重ねるだけで印象は変わりますので試してみて下さい。私は300円ショップで買ったチョーカーとロングのネックレスを重ねて着けています。合せて600円ですが、Vネックのセーターなどで合わせるとすごく大人の女!って感じでかっこいいですよ。

スワロフスキー「ビーチャームド」を使って作る激安アクセサリー

スワロフスキーはクリスタルビーズの中でも最高峰のものです。その輝きはカット数が多いのでとても綺麗。でもそんなスワロフスキーもネット通販などでは激安な価格で購入できるんです。

そんなスワロフスキーを使ってアクセサリーに一工夫するだけで、激安アクセサリーができちゃいます。方法は簡単です。
お手持ちのネックレスやブレスレットなどにスワロフスキーのビーズを好きなデザインでで通すだけ。春ならピンクのビーズ、夏なら涼しいブルーや元気なオレンジやイエローのカラーもいいですよね。スワロフスキーブランドからは「ビーチャームド」という既に1つのパーツとして完成していて、あとはアクセサリーに通すだけになっているパーツもあります。そんな「ビーチャームド」も1つ300円程度から購入できるのでかなりお手頃です。
今お持ちの使っていないアクセサリーにワンポイントプラスするだけで、可愛い激安アクセサリーが完成です。

最後に

激安と聞くと、安いものをそのまま使う事を考えてしまいがち。でも工夫するだけでアクセサリーは安さを感じさせずに使いこなせるんです。これからは肌の露出も多くなるので、激安アイテムを上手く使ってオシャレをしちゃいましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

佐々木 ココジュエリー ライフ アドバイザー

投稿者プロフィール

多くの方がアクセサリーやジュエリーによって、日常の生活が彩り豊かでハッピーになるよう応援しています。アクセサリーをはじめとするファッション、ビューティ分野で各メディアで取材や情報発信を行っています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今回は、アクセサリーを買う時に失敗しにくい&魅力的な通販サイトをご紹介します。 通…
  2. 小顔
    アクセサリーで小顔に見せよう! 先日モデルさんの撮影に立ち会う機会がありましたが、モデルさ…
  3. 絡まり
    誰もが悩むチェーンの絡まり 誰でも1度はチェーンが絡んで解けず、解くのに苦労した経験があると思…

情報の出典、価格表記について

ジュエリーノートで紹介している商品の情報は、メーカー公式サイトの情報を参照していますが、ページを更新した時点の情報となりますので、実際の情報とは異なる場合がございます。
価格表記は「税抜き」「税込み」が混在しています。最新の正確な情報はメーカー公式サイトをご覧ください。

ページ上部へ戻る