天然石のアクセサリーで運気UP!

笑顔

天然石のアクセサリーと聞いて一番に思いつくのはブレスレット!と言う方も多いのではないでしょうか。アクセサリーの中でも誰でも身に付けやすく、カジュアルなファッションからフォーマルなファッションまでどんな装いにも合いますね。
そんな天然石には一つ一つ私達を元気にしてくれる力があるのをご存知でしょうか。今回はそんな天然石の持つパワーも紹介したいと思います。

目次

誕生石をお守りに
―運気を上げたい天然石をアクセサリーに入れてみよう!
恋愛運を上げる天然石のアクセサリー
金運UPの天然石アクセサリー
仕事運UPの天然石アクセサリー
健康運UPの天然石アクセサリー
―最後に

誕生石をお守りに

誕生石

誕生石とは生まれた月に制定されている天然石の事です。
誕生石は自分の身を守ってくれるという云われがあります。誕生石のアクセサリーをお守りのように身に付けてみるのはいかがでしょう。
ちょっと不安な時・元気を出したい時に自分を後押ししてくれますよ。

主な誕生石は以下の通りですが、制定している国や団体によって石が変わる場合があります。
・1月の誕生石 ガーネット
・2月の誕生石 アメジスト
・3月の誕生石 アクアマリン
・4月の誕生石 水晶
・5月の誕生石 エメラルド
・6月の誕生石 ムーンストーン
・7月の誕生石 ルビー
・8月の誕生石 ペリドット
・9月の誕生石 ラピス
・10月の誕生石 オパール
・11月の誕生石 トパーズ
・12月の誕生石 ターコイズ

いずれもアクセサリーショップや天然石のショップでよく見る天然石なので、価格もお手頃のものが多いです。
天然石のショップで原石を買ってインテリアにするのもお勧めです。

運気を上げたい天然石をアクセサリーに入れてみよう!

天然石アクセサリー
皆さん沢山の願いがありますよね!願い事を応援してくれる天然石を紹介しましょう。

恋愛運を上げる天然石のアクセサリー

恋愛は最も女性の関心の高いもの。
恋愛をサポートしてくれるの天然石は自分の魅力を上げる「インカローズ」愛や美の意味を持つ「ローズクォーツ」です。ピンクパールなどピンクの天然石などをブレスレットなどのアクセサリーにしても効果が高いと言われています。ピンクの色なのでアクセサリーとしても可愛いですね。

金運UPの天然石アクセサリー

先行きの見えない今の時代、お金って大事って大事!
そんな金運UPを応援してくれる天然石が「ルチルクォーツ」です。見た目からしても金運がUPしそうな、金色の光を閉じ込めたようなストーン。ちょっと身につけるのには派手すぎるという方には「シルバールチルクォーツ」がおすすめ。

仕事運UPの天然石アクセサリー

仕事で悩んでいる女性も多くなっているそうですね。自分の持てる力を存分に発揮したいと思う気持ちを後押ししてくれるそんな天然石を身に付けてみませんか。
人とのコミュニケーション、自己肯定などに効果のある天然石が「サンストーン」です。太陽の天然石と呼ばれる「シトリン」なども積極性が出る天然石とも言われています。お仕事を探している方などは、求めるものを呼び寄せる「トパーズ」もオススメ。
どれも赤や黄色の元気な色の天然石なので、ターコイズなどと合せるとすごく可愛いアクセサリーになります。

健康運UPの天然石アクセサリー

「どうしても疲れてしまう…。」「不調がち…。」そんな方には健康運UPの天然石のアクセサリーがオススメです。
健康を維持するための鍵でもあるエネルギーをUPさせるには、緑色の「アベンチュリン」や、樹液が化石になった「アンバー(琥珀)」などがいいと言われています。どちらも体の疲れを浄化してくれる天然石です。
癒やしや、ストレスケアなどには「アメジスト」や「スモーキークォーツ」がいいと言われているのでお勧め。カラーも合わせやすい紫や緑なので、普段身に付けやすいカラーのアクセサリーが作れますよ。

最後に

天然石はパワーストーンとも呼ばれ、私も恋愛運を上げたい時に「インカローズ」のブレスレットをしていました。もちろんパワーストーンをしているからと言って異性が勝手に来てくれる訳ではありませんが、しかし気持ちの高まりや、がんばろうという思いを後押ししてくれている気がします。

今ではオーダーメイドでいろんな組み合わせで天然石のアクセサリーを作ってくれるショップがあります。運気をUPしてくれる天然石を集めて、個性溢れるアクセサリーなどを作るのも楽しいのではないでしょうか。

天然石同士は相性が悪い場合もあるので、そういった時はどんな天然石とも相性のいい水晶を上手く使うといいらしいですよ!是非、運気UPの天然石アクセサリーを身に付けて毎日を活気で溢れるものにしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

佐々木 ココジュエリー ライフ アドバイザー

投稿者プロフィール

多くの方がアクセサリーやジュエリーによって、日常の生活が彩り豊かでハッピーになるよう応援しています。アクセサリーをはじめとするファッション、ビューティ分野で各メディアで取材や情報発信を行っています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 今回は、アクセサリーを買う時に失敗しにくい&魅力的な通販サイトをご紹介します。 通…
  2. 小顔
    アクセサリーで小顔に見せよう! 先日モデルさんの撮影に立ち会う機会がありましたが、モデルさ…
  3. 絡まり
    誰もが悩むチェーンの絡まり 誰でも1度はチェーンが絡んで解けず、解くのに苦労した経験があると思…

情報の出典、価格表記について

ジュエリーノートで紹介している商品の情報は、メーカー公式サイトの情報を参照していますが、ページを更新した時点の情報となりますので、実際の情報とは異なる場合がございます。
価格表記は「税抜き」「税込み」が混在しています。最新の正確な情報はメーカー公式サイトをご覧ください。

ページ上部へ戻る